35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

働き方改革と副業とビジネス系YOUTUBEによる未来

働き方改革と副業とビジネス系YOUTUBEによる未来 働き方改革と副業とビジネス系YOUTUBEによる未来 1 働き方改革と副業とビジネス系YOUTUBEってなに? (1)働き方改革 (2)副業 (3)ビジネス系YOUTUBE 2 働き方改革によ…

ツイッターとブログを始める切っ掛けと目標

ツイッターとブログを始める切っ掛けと目標 ツイッターとブログを始める切っ掛けと目標 1 ツイッターとブログの知識について 2 2018年10月もふもふ不動産さんを知る 3 2018年11月インフルエンサーを知る 4 2018年12月マナブさんをしる…

なろう小説の魅力

なろう小説の魅力 なろう小説の魅力 1 なろう小説ってなに 2 どんな小説があるの? 3 なんか有名な、なろう小説発信の作品ってあるの 4 ハムハム男のなろう小説の知識について 5 なろう小説の魅力って何? 6 転生と転移の違いって何 もう少し前(5年…

一般サラリーマンの投資で成功するには

一般サラリーマンの投資で成功するには 一般サラリーマンの投資で成功するには 2 投資、運用、副業の勝率ってどんなん? (1)株で儲けるた人は9.3% (2)FXで5年連続利益を出す人は1% (3)アフェリエイトで月5000円稼ぐ人は5% 3 結局…

ネット証券口座申し込んでみた

ネット証券口座申し込んでみた 普段利用している銀行口座の投資信託を利用してきましたが、手数料等が高いので ネットの証券会社を申し込んでみました。 目次 1 通常の証券会社との違い 2 ネットの証券口座選び (1)SBI証券 (2)楽天証券 (3)マ…

投資信託分配金のメリット・デメリット

投資信託分配金のメリット・デメリット 投資信託を購入すると、商品によって投資信託分配金を口座振り込まれるものがあります。 今回は、投資信託分配金の魅力と罠について記載していきます。 目次 投資信託分配金のメリット・デメリット 1 投資信託分配金…

投資信託をどこで購入するのか問題について

投資信託をどこで購入するのか問題について 30代になり資産運用に目覚めるサラリーマンも多いかと思います。 では、投資をどこで買うのか、何を買うのかが問題になってきます。 今回は初心者でも買いやすい投資信託の購入先について、説明していきたいと思…

発芽玄米を3か月ほど食べてみた

去年の夏にダイエットを始めて12kgほど痩せました と結論を1行目に書いてしまった(笑) 30代になると太りやすいといいますよね。 私は仕事が事務職だったり食べることが好きというか結構食べるので 結構太ってました。 弁当+カップ麺とかほんとやめ…

ブラジリアンワックス使ってみた

今日はブラジリアンワックスについて紹介します。 サラリーマンだと鼻毛処理面倒だと思う人多いかと思います。 鼻毛処理には、鼻に差し込む系のシェイバーや小さなはさみ✂を使う人もいるかもしれませんね。 そんな中で最近巷で流行のブラジリアンワックスと…

ブラジル債買ってみた

10年前の話です 社会人になり、お金もたまり、さて何に投資するかと考え買った金融商品です。 マネックス証券などネットで買える証券会社のサイトを見てみると 金利10%の表示とともにでかでかとサイト上部にブラジル債の販売をしていました。 商品内容…

現在の資産と今後の投資計画

ハムハム男の資産と今後の投資計画について書いていきます。 資産は1000万を超えました (´▽`) たぶん、お金のかかる趣味がなかったからだと考えてます。 27~28歳まで4年ほどは貯まりやすかったのですが、家元離れて貯まりにくかったと思います。 …

このブログのターゲット

ブログを書く上でターゲットを絞るのはとても大事なことです。 私の属性がそのままターゲットになると思いますので このブログのターゲットは以下のとおりです。 ①35~40歳の独身男性 ②仕事も落ち着き何をしてもいいかわからず浪費している方 ③投資、S…

ハムハム男の今年の目標

ハムハム男の今年の目標 (1)ブログスキルを磨く ・ブログを100本投降する ・PV1万を目指してはてなProに変更する (2)ツイッターのフォロアーを1000人にする ・プロフィール、ツイート、フォロアーの多い人の研究する (3)実用書を10…

ハム男のプロフィール

在住:福岡県 年齢:35歳 婚姻:独身 職業:サラリーマン 年収:500万 資産:1000万 身長:175cm 体重:70kg 趣味:ドラクエ10、読書(なろう小説)、資産運用、ダイエット、自己啓発(投資、ブログ関係) 好きな食べ物:チョコミント