35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

ブラジリアンワックス使ってみた

今日はブラジリアンワックスについて紹介します。

 

サラリーマンだと鼻毛処理面倒だと思う人多いかと思います。

鼻毛処理には、鼻に差し込む系のシェイバーや小さなはさみ✂を使う人もいるかもしれませんね。

 

そんな中で最近巷で流行のブラジリアンワックスというのは、鼻毛抜き用のワックスです。
最近では、東京の駅近くでサービスやってる専門のお店も増えてきたとか。
私も以前テレビで、芸能人が体験するのを見て知りました。

 

ブラジリアンワックスの使い方

 

①電子レンジでチンして固形上(米粒みたい)なブラジリアンワックスを溶かす

②棒に適量をつける※ねるねるねるねのように

③両鼻に差し込む

④冷えて固まるのを数分待つ

⑤鼻毛ごと引っこ抜く

 

まあ、こんな感じです。

写真を載せると大変なことになるので、載せませんが、鼻穴入口から奥1cmほどの

鼻毛が全て取れます。

 

メリットとデメリットがありますので、以下メリットデメリット。


メリット

①料金は経済的

 数百円で商品を買え、1つの商品で10回分は利用できるくらい入ってる。

②一度ブラジリアンワックスを使うと1月は使用不要です

 鼻の穴位置口から1cmくらいの鼻毛がほぼすべてなくなります。

 毎日鏡を見て、鼻毛抜きや鼻毛カッターでお手入れ不要です。

③時短になる

 鼻毛を永久脱毛する人はいないかと思いますので、月に一度10分以内ので作業で

 鼻毛処理から解放されます。


デメリット
①痛い

 鼻に差し込んだブラジリアンワックスを勢いよく抜くわけですが、とても痛いです。

 慣れていないと引き抜く際に勇気が必要かもしれませんね(笑)。

 成人が我慢できないほどではありません。

感染症

 以前、どこかで見たのですが、化膿症等の恐れがあり鼻毛はそもそも抜かないほうが

 いいとか(おい)。

 というわけで自己責任でご利用ください。

 

アマゾンでブラジリアンワックスで検索すれば大量に出てくるので、自己責任でお試しください(笑)