35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

発芽玄米を3か月ほど食べてみた

去年の夏にダイエットを始めて12kgほど痩せました

と結論を1行目に書いてしまった(笑)

 

30代になると太りやすいといいますよね。

私は仕事が事務職だったり食べることが好きというか結構食べるので

結構太ってました。

弁当+カップ麺とかほんとやめた方がいいですよ( ;∀;)オイシイケド

まあコンビニで1食2000円以上の食料を買って食べるとまあ太りますよね。

 

ダイエットやろうとした理由は、はけるパンツがなくなってきたからですかね。

ただ、運動して痩せても、運動やめてもまたリバウンドしちゃうから

どうにか運動せずに痩せたいと思ってました。

 

というわけで、このダイエット方法は一切運動せずに3食食べて痩せる方法ですので

無理なく、長く続けられると思いますよ!

 

食事療法なので、3か月間以下の食事をしました。

 

~~食事メニュー~~

朝:豆乳(カロリー45%オフ)、プロテイン

昼:職場の定食(ゴハン半分)

夜:ファンケルの発芽玄米、納豆、一日の半分の野菜が取れるみそ汁、焼き魚

 (ほぼコンビニ)

 

 タイトルの発芽玄米は夜の1食のみですね。

会社にレンジで食べる発芽玄米はさすがに持っていけないし、朝はもっとヘルシーです。

この発芽玄米は何なのかというと、玄米を発芽させた状態とのことです。

ただし、芽が生えてるというわけではないんですよね。

触感も玄米より白米に近いようにみたいですね

食べた感じだとちょっと硬くて、硬いお米派の私としてはちょうどいいです。

 

~発芽玄米の成分(FANCLのHP参照)~

食物繊維:白米の5倍

GI値(糖質吸収度)

発芽玄米:56

白米:77

 

ダイエットすると食べる量が減って、便秘になりやすいから食物繊維が多いといいですよね。

 

3か月ほどやった結果:82kg→70kgまで体重が落ちてしまいましたね

ちなみに身長は176cmです

 

 なお、サプリメントも服用してますので、そちらも紹介

詳しくはHPか薬局まで(笑)

 

~~サプリメント~~
FUJIFILMのメタバリアプレミアム1日8錠(適量)
今は現状維持に努めてます

 

やってみた感想としては自炊0の健康食品なのでお金がかかりエンゲル係数上昇中です(笑)

ただ、ある程度お金に余裕があるサラリーマンなら試してみてはいかがでしょうか。