35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

ツイッター歴50日にしてフォロアー100人の軌跡(奇跡)

ツイッター歴50日にしてフォロアー100人の軌跡(奇跡)

 

 

50日でフォロアー100人にした活動状況

 

・フォロー95人

・ツイート383回(1日平均7.6回)

・いいね951回(1日平均19.0回)

 

フォロアー増やしたければ30回ツイートしたらいいよという話が、ツイッターランドでよく目にします。

それでいうとツイート数としては少ないのかもしれません。

 

リプとリツイートといいねは割合

リプ:ツイート:リツイート=5:2:0

 

一日7回のうち5回はフォロアーさんへのリプです。

残り2回がただのツイートですね少ないです。

見てのとおり基本的にリツイートはしていません。

最初の1週間ほどはしていましたが、あまり意味がないかなと思いまして

リツイートはしてません。

 

リプの中身について

 基本的にフォロアーさんが何か質問をしていて、私にその回答があれば積極的にリプにて回答をしていますね。

投資の話だったり雑談であったりしますね。

内容は問いません。

 

~お得情報~

また、万を超えるフォロアーのいるフォローさんについても、心に刺さるツイートがあればしっかりリプをしています。

リプの中身は同意しつつ、言い換えたりすると、フォローさんのファンがいいねをたくさん頂けますのでおすすめです(腹黒い)。

 

ツイートの中身について

ツイートの内容については、ただのあいさつは避けていますね。

中身としては資産運用ブロガーを名乗っていますので、資産運用関係の話です。

また、副業関係の記事を引用して自身の考えや見解をツイートしています。

 

いいねのタイミングについて

フォロアーさんがいいツイートをしたらマッハでいいねです(迷ってはいけない)。

また、ハム男のツイートにいいねしたら、当然フォロアーさんのツイート状況を見て、いいね漏れがあったら、しっかりいいねをします。

いいねはお互い様の精神です。

 

フォロバはどうしているのか

フォロバ率は90%ですね。

またツイートのログに負担がないのでこの方針をつらぬいています。

よくわからないアカウントからのフォローでない限りフォロバをします。

なぜならフォローはお互い様だからです。

 

ほかのツイッターがやっててハム男がやっていないこと

リツイート

・フォロバ押しのツイート

・相互押しのツイート

 

これは意見の分かれるところですが、今のところやる予定はありません。

ツイッターと関係を構築していくことこそ、インフルエンサーへの道だと思っています。

フォロアーは確かに増えますが、数字だけほしいツイートをしない方もいますので、基本的にフォロバ押しのツイートは避けるようにしています。

 

議論は分かれるところですが、インフルエンサーはフォロバ押しのツイートをしていないことが答えだと思っています。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

また節目のフォロアー数に達しましたら記事を上げさせていただきます。