35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

おすすめのなろう小説をレビューしてみた

おすすめのなろう小説をレビューしてみた

 

 

 

おすすめのなろう小説1選目

 

タイトル:まおうは世界を征服するようです

著者:不手折歌

メディア化:なし

ストーリー展開★★★★★

文章評価★★★★★

 

600作品を超えるなろう小説を読んできましたが、ストーリー展開及び

文書の表現力も一筆の作品です。

ぜひ読んでいただきたいおすすめの作品です。

 

文字数も140万字を超えていますが飽きないストーリー展開です。

はまりすぎに注意しましょう。

 

なお、無料サイトであるなろう小説で総合評価10万ポイントを獲得しても

まだ、書籍化されておらず、商業化されておりません。

 

 

ストーリー

主人公ユーリ・ホウは20代後半に事故でなくなり異世界に転生しました。

 

その世界で、主人公の住む国は存亡の危機に瀕し滅亡に向かっていました。

主人公であるシャン人と、滅ぼそうとするクラ人の対立。

立ち向かうにも足を引っ張る同族で内政をつかさどる魔女たち。

十字軍や宗教観もどこか、どこかで聞いた世界観も魅力的です。

 

そこまで自分に自信のない主人公が、某国に憂う国の名家に生まれ

世界とかかわりながら、内憂である魔女と外観であるクラ人

立ち向かっていく戦記物の小説です。

 

主人公はややチンピラ気味です。ややハーレム気味です。

 

 

この小説はなろう小説でも高い評価を得ていますが、

タイトル名の回収に252話、140万字超を要します。

そのため、10万字程度の文字数と呼ばれるライトノベルの中で

書籍化がされておりません。

 

要は出版会社としても書籍化はそれでコストもかかります。

魔王ってだれやねんっていうタイトル回収まで書籍が売れるか

リスクが高いと思われております。

 

内容はぜひなろう小説をお読みください。

 

おすすめのなろう小説の見つけ方

 

自分の立場にあった小説の属性を探そう

 

自分の属性が近い主人公だと内容に入っていきやすいので、

まずは自分の属性に近い主人公を探しましょう。

 

探し方はなろう小説トップ画面左側にある

検索ボタンに探したい言葉を入力するだけです。

複数の言葉をスペースで開けて入力することができます。

 

私だったら例えばこんな感じ

 

・男性

・30代

・サラリーマン

 

まずは書籍化されたなろう小説を探してみよう

 

すでに書籍化されている小説はそれだけ人気が高いということです。

書籍となろう小説でタイトル名がやや異なることもありますが、

タイトル名で検索してみましょう。

今だったら転生したスライムとかオーバーロードとかから

読み始めてもいいかもしれませんね。

 

お金のかからない趣味を持とう

 

本業、副業、投資に時間をかけている私たちでたちですが、

息抜きをするときは、お金のかからない趣味を持ちましょう。

私も読書やブログで疲れた息抜きや気晴らしでやってます。

お金のかからない趣味はこんな感じ

・無料動画(youtube

・なろう小説

・無料ガチャ

 

お金のかかる趣味とは

・有料や月額動画(レンタルDVD,DMM)

・有料、課金ガチャ

・マンガ(Renta!、ジャンプのアプリ)

 

趣味や息抜きは1作品分だけとか最初に量を決めないと

ずるずる行っちゃうので注意が必要です。

 

 

おまけ

いつも難しいライフスタイルや投資の話だったので

私の行っている息抜きでブログ記事を書いてみました。