35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

なろう小説の魅力

なろう小説の魅力

 

 

もう少し前(5年くらい前)にはやって最近も盛況なのかな。

ハムハム男の趣味の一つであるなろう小説についてその魅力を

伝えていきたいと思います。

 

1 なろう小説ってなに

 

  端的にいうと素人が書く小説です。

  小説家になろうってサイトがあり、無料で読み、無料で投稿する。

  下の文書がサイトのうたい文句らしいです

  日本最大級の小説投稿サイト「小説家になろう」。

  作品数40万以上、登録者数80万人以上」

 

2 どんな小説があるの?

  ジャンルはさまざまです。

  主にファンタジーですね

  大きく分けると「転生転移もの」「それ以外」です(笑)

  その中でギャクやシリアス、恋愛ものもあります。

 

3 なんか有名な、なろう小説発信の作品ってあるの

  毎期転生転移もののアニがでてるけど

  みんなが知ってるのだとこんな感じかな

 ・転生したらスライムだった件

 ・オーバーロード

 ・Re:ゼロから始める異世界生活

 

4 ハムハム男のなろう小説の知識について

 

  読書時間は3年かけて5000時間以上です。

  読んだ作品は600点以上(ブックマークだけでそれくらい)です。

  基本的にアニメ化漫画家されたものはほぼほぼ読んでます。

  無名の力作もたくさん知ってます。 


5 なろう小説の魅力って何?


  日々作品が投稿され読みつくせない
  無限の作品の中から自分の好みの作品がある
  無料で読める

 
6 転生と転移の違いって何

 

  転移

  現実世界から異世界にそのままの体で移動すること
  ただし、年齢が15歳とか20歳とかに若くなることもある
  転生

  現実世界から異世界に赤ん坊として移動すること
  当然、異世界の両親がおり、成長の過程も書けるっていう特徴がありますね

 今後もお気に入りの作品を載せていきます