35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

35歳からのツイッター攻略記 第一話

35歳からのツイッター攻略記 第一話

 

ツイッターの目的

当然インフルエンサーになって、大金を稼いで人生の選択肢を

増やすことです。

生活を精神的にも物質的にも豊かにし、人生を謳歌することです。

 

ツイッターの目標(今年)

 

2019年末までにフォロアー数1000人にすることです。

2019年3月までにフォロアー数100人の3桁に載せたいですね。

 

フォロアー増やすためにしていること

ツイートは自分の意見を載せて長文で

フォロアー数9000人超えのけいすけさんに教わったのですが、

ツイートは長文のほうがよいとのことです。

予想では、フォローする人の心理として、内容のないあいさつや

短文でのツイートが多い人だと親近感も何も湧かないのでしょう。

その結果スルーされ、フォローされない。

例え、その結果違うなと思わる人が増えたとしても、自分と同じ

意見の人がいることを信じて、自身の文字でツイートしましょう。

 

リツイートはコメントも入れるべし

(1)と同じで自分の意見を言うことが大事です。

また、自分と反対意見にはリツイートしないことです。

意見の対立を行うことが目的ではないので、意見が違うんだなで

とどめておきましょう。

 

フォロアーしてくれたらファボしよう

これは、意見の分かれるところですね。

万を超えるインフルエンサーはフォロー数が少ない。

フォロアー10万人、フォロー300人とかそんな感じです。

ただし、せっかく自分の意見に同調して、興味をもっフォロー

してくれたら、フォローし返して

あげるくらいのことはした方がいいでしょう。

また、ファボしない人にはフォローしないって人もいますので、

そういう意味でもフォローし返しましょう(こっちが本音)

 

フォロアー減ってもすること

 ふぁぼした瞬間に長文の商材勧誘メールが飛んでくる

フォロアー数を盛るなら基本しないのですが、意味のないフォロアーを

増やしても後々のことを考えると意味がありません。

なので、マッハでブロックしてDMも削除します。

 

ファボ、リツイートしまくる、リプしまくるよアカウント

お互い互恵関係を結びましょう的なのりで、上記のようにファボしあう

などの協力関係アカウントをよく見ますね。

こういったアカウントをフォローしても4(1)のようなDMキャラが

多いのが実情です。

自分の意見のない互恵関係だけのフォロアーで数を水増しするより

少ない人数でも自分の意見で反応があるフォロアーを探しましょう。

 

そのほか気を付けていること

1000人超え、10000人超えのインフルエンサーに絡み

1月に絡みまくったところ、10回に1回いいね、

数十回に1回リツイートだったのですが、なんと!!!!

1回だけフォロアーになっていただきました(けいすけさんです)

フォロアーの多い人はそれだけ、たくさんの方とつながる機会が

増えることなので嫌がらない範囲で絡んでみましょう。

嫌がるか嫌がらないかは大人としてよく考えましょう。

 

2019年2月の活動予定

上記1~5を繰り返し行います。

まあ倍の80人くらいになってたらいいなと期待しつつ、

ツイッターの攻略を続けます。