35歳から始めるブログと投資生活

35歳の独身男が何に目覚めたのか 2019年1月2日よりブログとツイッターを始めました ITもプログラミングの経験も一切ない状況で手探りで 日々ブログを更新していく奮闘記となっております

35歳から始める副業と資産運用生活

35歳から始める副業と資産運用生活

 

 

本業と副業と資産運用の収入の目指す先は?

このサイトを見ている35歳のサラリーマンの年収は500万円ほど

でしょう。

これは、男性の正社員の平均です。

 

また、年収モデルは、以下のようになっております。

・30歳で400万

・40歳で600万

・50歳で800万

・60歳で600万

 

最初は副業も資産運用も大きな成果はでないでしょう

本業と違い、副業も資産運用も収益を約束するものではありません。

最初の一年は0円もしくは、初期投資としての勉強代だけで数十万円かかり

マイナスからのスタートとなるでしょう。

(100冊の本で勉強しても1冊1000円で10万円かかります)

 

3年から5年後にあげるとすると、

本業:副業:資産運用の比率を3:1:1程度を最初の目標に

しましょう。

 

私たちは凡人です。

月に100万とか300万を稼ぐ、天才と一緒にしてはいけません。

年収600万なら副業と資産運用は200万づつ稼ぐことを最初の

目標にしましょう。

さらに上を目指すとしてらそれからでいいしょう。

本業である会社に専念するだけではだめなの?

下の通り3つのリスクを上げてみました。

会社努めを10年以上されてる皆さんならわかると思いますが、

本業だけ専念するのはリスクなのです。

 

会社が倒産するリスクがあるよね

会社は倒産します。

会社の寿命は60年と呼ばれ、大企業でも倒産します。

 

大小の企業やベンチャー等で比べますと、中小や特に会社を興した

ばかりだと、10年で1割の会社も残っていないでしょう。

 

業種で比べますと、特に飲食にお勤めの方は倒産する可能性が

ほかの業種に比べても高くなっております。

 

リストラされるリスクがあるよね

最初に言いますと、会社は簡単にはリストラできません。

経営が傾き、早期退職等の手立てをうち、それでも立て直せない時に

リストラをします。

40年にも上る長い労働人生です。

その中で、私たち凡人はリストラの対象として選ばれるかもしれません。

 

事故にあったり体を壊したりして外で働けないリスクあるよね

働くうえでも体が資本です。

交通事故にあい、外に出られなくなるかもしれません。

トラックの運転手は荷運びで腰を悪くする人も多いと聞いてます。

保険に入ったりとで、生活保障をしているかと思いますが、

収入が途絶えることは十分に考えられます。

副業って具体的に何をするの?

ブログを開設し広告収入を得ましょう

副業はブログの開設し、広告収入を得ましょう。

サイトを見たら、商品の紹介等でバーナー広告とかがありますよね。

この記事を見ている皆さんならわかると思いますが、

ブログの開設による自身の商品を作りましょう。

資産運用報告をブログに載せましょう

資産運用とブログはとても相性がいいです。

資産運用の報告は定期的に行いますので、ブログのネタに事欠きません。

また、お金の話は興味を持つ人も多いのできっと人から見られやすい

ブログになるでしょう。

ですので、資産運用はブログのネタという側面もかなり大きいです。

そのため、資産運用で必ずしもリスクを取りすぎて大きな金額を投資

する必要はありません。

ネタ提供の一つとして資産運用益とブログの広告収入の二つの収益を

目指しましょう。

 

本業に集中できないけどどうするの?

 

私は本業もきっちりやりましょう派です。

手を抜いたりする必要はありませんし、ありえません。

出勤前や帰宅後に副業や資産運用は、無理のない範囲で

コツコツやりましょう。

 

ですのね、副業と資産運用で成果を出すのにだいたい3年くらい

を見込んでいるのです。

きっと時間がかかるでしょう。

 

ただ無理はよくありません、今全力前回の120%で働いてるなら

100%に気持ち落として働いて、残りの20%と今までネットサーフィン等

していた時間の一部をを当てたらいいのです。

 

副業の収益はどんな感じで伸びていくの?

 

これこそ本人の頑張りでしょうが、私の目標して下のように

考えていますので参考にしてください。

 

・1年目 収入0円   勉強代30万円 マイナス30万円

・2年目 収入30万円 勉強代30万円 プラスマイナス0円

・3年目  収入60万円 勉強代30万円 プラスマイナス0円

 

上でわかるとおり、3年目にして5万稼ぐことを目標にしてます。

 

副業と資産運用は時間がかかるので早めに始めましょう。

副業と資産運用はどちらも時間が必要で成果も出にくいです。

30代でこれからどうしようと考えるみなさんもぜひ始めてみましょう。

 

当ブログではハムハム男が挑戦したり考えた成果について、記事に載せていきますので

ぜひ参考にされてください。